インドと生きる

インドに旅行する人、留学に来る人、働く人のための手助けになれる情報を、デリー現地採用からお送りします。

バスルームがイカ臭い、、、パワープラグの故障が原因かも!

侵略!イカ娘 18 少年チャンピオン・コミックス

よくあるキャッチーなタイトルです。

 

デリーも寒くなって来ました。

過去一週間ほどショール(でかいやつ)を掛け布団代わりにしていたのですが、朝方が寒すぎてやっと本日毛布を引っ張りだしました。

 

朝方ほどでは無いですが、夜も結構冷えます。

ぶるぶる震えつつ、お風呂に入ろうとギザ(お湯沸し器)のスイッチを入れ、待つこと20分。

 

 

f:id:manamusuk0:20141114014441j:plain

 

 

そろそろ湧いたかなとお風呂場に戻ってみると、、、

 

「イカ臭いっ!!」

 

下水が詰まったのかトイレや排水口を調べてみても、問題なし。

 

 

うむむむむ、、、(´・ω・`)

 

 

( ゚д゚)ハッ!

ギザのスイッチを見ると煙が出ているではないか!

 

案の定、焦げてました

f:id:manamusuk0:20141114014439j:plain

f:id:manamusuk0:20141114014437j:plain

 

今年で3回目!

どんだけ壊れやすいんだよ、そしていつも右下。

水が掛かった形跡はないしので、ギザのプラグ自体が壊れやすいのか、前回の修理屋さんが手を抜いたのか。

 

日系企業の進出が求められていますよー!

 

 

明日、家電屋さん行こう。

今度は自分で直すんだ。プラグ自体、100ルピー位だし。

「パワープラグ チャイエー!(プラグ ちょうだーい)」って言ってくるよ(・ω<)

 

 

PS.

ほぅ、ギザのスペルって「geyser」なんだね。

 

【インドの湯沸し器:ギザ(ル)】 - カレーなる日々

 

ギザ(貯湯式電気湯沸し器)

http://www.indiatea.jp/india/indiagenchidayori/14.html

 

http://ameblo.jp/pinponkawaii/entry-10007943653.html

*~魅惑のインド駐在生活~*マダムと呼ばれて*

 

 

勉強になります、先輩方。

ギザの数だけ物語が!