インドと生きる

インドに旅行する人、留学に来る人、働く人のための手助けになれる情報を、デリー現地採用からお送りします。

毎日が バケツチャレンジ インド人

世界中でアイスバケツチャレンジが流行っていますね。

 

アイス・バケツ・チャレンジ (Ice Bucket Challenge) あるいはALSアイス・バケツ・チャレンジ (ALS Ice Bucket Challenge) は、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、またはアメリカALS協会英語版に寄付をする運動。2014年にアメリカ合衆国で始まり、Facebookなどのソーシャルメディアを通して社会現象化し、他国にも広まっている[1][2]。参加者の中には各界の著名人や政治家も含まれており、寄付金の増加やALSの認知度向上に貢献している。(Wikipediaより)

 

 

インドでも有名人たちが氷水をかぶっています。

 


Sonakshi Sinha ALS Ice Bucket Challenge - Bollywood Actress - YouTube

 

ソナクシ、かわええ。

 


Abhishek Bachchan ALS Ice Bucket Challenge - YouTube

アビシェーク・バッチャン、いい家に住んでるう。

 

 

でもここインドだと、大体の人が年中バケツチャレンジなんだよね。

 

 

だってバスルームには、、、

 

これが置いてあって、、、

これに夏はあっついお湯を、冬は冷たい水をためて

 

おっさんが ばしゃーん!

 

 

 

 

 

女性も ばしゃーん!

sneha latest hot wet bathroom pics photos 03 South Indian girls in towel bathing dress   Very rare pictures

 

子供だって ばしゃーん!

 

 

現地採用のぼくも、、、バシャーン!

 

 

 

※画像はありません

 

 

 

 

 

 

いや、何を隠そう僕もこのスタイルだから。

けど僕にはバケツチャレンジができないんだ。

 

うちには氷を作る環境がないの。

冷蔵庫、ましてや冷凍庫も無いから。

 

だから寄付をするしか無いんだ。

だけど、僕に回す人は覚悟してね!

 

 

 

 

「どうか氷水を かぶってくださいっ!」

って、泣きながら土下座して懇願することになるのはアナタだからね!!

 

僕の月給を聞いた次の瞬間に。

 

ふふふ